2009年10月23日

骨組み製作中

こんばんわ、シナリオ担当の紅です。
最近寒くなりましたね〜。

さてさてゲーム開発についてですが。
キャラ設定、世界設定はほぼ決定し、
今はゲーム進行とストーリーの骨組みを作っている段階です。
ゲーム進行についてはある程度構想しているものがあるので、
後は詰めていくだけという段階まで来ているのですが、
ストーリーの骨組みがまだまだ…。
骨組み作りは正直なところ苦手です。
が、いつもここを怠って行き詰るので、
今回は何が何でもしっかり組み立てなければと!
意気込むばかりで行き詰ってます(滝汗)
引き続き頑張ります。

新型インフルエンザがいよいよ猛威をふるっているようなので、
皆様お身体御自愛ください。

ではでは!
posted by PerpetualSnow at 20:53| 開発記録

2009年10月11日

2つの。

開発を始めて早いものでもう2か月・・・
ぼちぼちとシナリオだとか、キャラクターのラフだとか、
ゲームを製作する素材が上がってきて、
だんだんと形になっていくのが楽しい今日この頃です!
・・・ということで、こんにちは!
スクリプト担当のwadakyonです。

ぼちぼちと形になっているものも出てきているのですが、
まだお見せできる段階じゃないので、
今回は、ゲームシステムについてちょっとだけご紹介。

本作の最大の特徴は、何と言っても、
1キャラクターで2度美味しいことです!
・・・どういうことなのかというと、
各キャラクター毎に2つのシナリオが存在します。
内容は大まかにいえば、
主人公が好きに"なる"ルートと、
主人公を好きに"なられる"ルート・・・
つまり受けと攻め(違)の両方が楽しめますっ!

同じキャラでもルートによって見せる別の顔。
そんなギャップを皆様にお楽しみいただければ。
と思ったりするわけなのです!
posted by PerpetualSnow at 12:42| 開発記録